日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福袋&スターバックス

d0149985_21185396.jpg



子どもたちをお義父さんと義弟さんにちょっとだけお願いして、
ダンナサマと買い物へ。

お目当ては福袋。

ダウンコートとニットベスト、シャツ、ハイネックカットソーが入っていて、
とってもお得でした。

画像は帰りに寄ったスターバックスで注文した「ラベンダー アール グレイ ティー ラテ」

ラベンダーの匂いとバニラシロップでちょっと甘いアールグレイラテ。
とっても癒されました。
[PR]
# by mayumitb | 2009-01-02 23:17 | ニッキ

2009年 Happy New Year!

d0149985_2050345.jpg



新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


今年のおせちもお義父さんが用意してくださいました。
シェラトン都ホテル大阪のおせち。
と~ってもおいしかったです。

画像はお雑煮。
ちょっとぶれてますが(^_^;)

来年用に覚書き・・・・・・〆(._.)メモメモ

・大根
・にんじん
・里芋
・鶏もも肉
・きぬさや
・なると
・ゆず
・お餅

鶏肉に小麦粉を付けるの忘れちゃった~(>_<)


d0149985_20504453.jpg
大根と根菜の煮物とえびのうま煮。
こちらも覚書き・・・・・・〆(._.)メモメモ

・鶏もも肉
・ごぼう
・にんじん
・れんこん
・こんにゃく
・しいたけ
・えび
・きぬさや



実は娘が今日の午後から熱を出していて・・・

風邪を引いていたわけでもなく、昨日まではとっても元気だったので、
ほんとに突然の発熱・・・

娘の場合、熱が出ても1日で下がるので、とりあえず様子を見ることに。

明日下がっていてくれれば良いのだけど・・・
[PR]
# by mayumitb | 2009-01-01 23:58 | リョウリ

大晦日

d0149985_20301374.jpg



大晦日。

昨日からダンナサマの実家の大阪に来ています。

今年も例年通り、お義父さんとダンナサマの弟さんと一緒に年越し。

画像は今年作った年越しそば。
ほうれん草の盛り付けがイマイチですが・・・


来年も健康な一年が過ごせますように。



みなさま、良いお年を~。
[PR]
# by mayumitb | 2008-12-31 23:59 | ニッキ

お餅つき

d0149985_20122867.jpg



友だちの家でのお餅つきに参加した我が家。

ダンナサマもお餅つきのお手伝いしました。


d0149985_20124319.jpg

その後はお餅を丸めて…

これは子どもたちもお手伝い、
というか、半分以上遊び(^_^;)

丸餅にあんこを入れて…

つきたてのお餅、おいしかった~。
[PR]
# by mayumitb | 2008-12-30 23:04 | ニッキ

地主神社へ

d0149985_954255.jpg



ママ友 saoちゃんの用事で、一緒に清水寺と地主神社へ。

この時期だからか、それともクリスマスだからか、
あまり混雑した様子は無かったです。




d0149985_9543069.jpg




子どもたちも神様に
お願いごとをしたようです。
[PR]
# by mayumitb | 2008-12-25 23:50 | オデカケ