日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6ht winter concert

d0149985_12123880.jpg



私たち夫婦の所属する吹奏楽団の
年に一度の定期演奏会である「winter concert」。

無事に終了しました。
[PR]
by mayumitb | 2009-01-23 11:48 | ニッキ

親子かるたとり大会

d0149985_11472630.jpg




かるた大会。
[PR]
by mayumitb | 2009-01-17 23:47 | コドモタチ

サッカー大会

d0149985_1145521.jpg




年長組さんのサッカー大会でした。

ゴールを守る息子(笑)
[PR]
by mayumitb | 2009-01-14 23:44 | コドモタチ

消防出初式

d0149985_21463750.jpg



消防局の出初式。

今年は日曜日だったので、家族全員で行ってきました。

我が家の見学のメインは、消防音楽隊の演奏。


d0149985_21514022.jpg
今年も同じ吹奏楽団に所属しているAちゃんの演奏を、間近で聴きました(^_^)


息子はスネアドラムを叩いていた人を、じーっと見ていました。
「あんなに早く叩いて、すごいね~」って。



楽器を演奏すること、少しずつ興味が出てきたみたいです。
[PR]
by mayumitb | 2009-01-11 23:45 | オデカケ

Wii Music

d0149985_1233355.jpg



子どもたち、二人でセッションしてます。

息子がチューバで娘がトランペット。

なかなかいい画像(^^ゞ



早く本物の楽器で、家族でアンサンブルやりたいな~。
[PR]
by mayumitb | 2009-01-10 12:32 | コドモタチ

七草雑炊

d0149985_12191486.jpg



その後の娘の体調・・・


3日に熱が下がり、もう完全に治ったと思ったけど、
また6日から発熱。

まだインフルエンザが完治して無かったのかな~と考えつつ、
かかりつけの小児科がまだお正月休みのため、
一昨日耳鼻科に連れて行きました。

診察結果は、風邪。

インフルエンザは熱が下がって落ち着いていたということなので、
その時点で治っているはず。
まれにA型からB型にかかる人がいるけど、
風邪だと思います、ということでした。

幸い熱は一日で下がったものの、咳をしているため、
今日のバレーボールの練習はお休み。

息子はと言うと・・・元気いっぱいです。

昨日から3学期が始まったので、元気に幼稚園に通ってます(^_^)



画像は昨日の七草雑炊。今年は雑炊にしてみました。
[PR]
by mayumitb | 2009-01-08 23:18 | コドモタチ

インフルエンザ…

d0149985_127112.jpg



娘の体調は・・・

市販の薬を飲んでも全然熱が下がらず、
いつもとちょっと違うので、昨日休日診療所に行きました。

結果・・・A型のインフルエンザでした(*_*)

インフエンザの予防接種は…今シーズン、受けそびれました。。。
でも大丈夫かな~なんて油断していました。

診療所で抗生物質と風邪薬、解熱剤をもらい、
一昨年話題になったタミフルも一緒に処方されました。
タミフルは「御主人と相談して、飲ませても、飲ませなくても、どちらでも」と言われて…

解熱剤を使っても全然熱が下がらなかったため、
2回ほど飲ませました。

そうしたら・・・

今朝はすっかり熱が下がって、昨日までの熱がウソのように元気いっぱいに(+o+)


昨年は息子の水疱瘡で一年が始まり、今年は娘のインフルエンザ。
昨年同様、お正月は家族全員ではどこにも行けませんでした(>_<)
でも、自宅に帰る今日、熱が下がって、元気になって、良かった。



画像は・・・お笑い芸人のアメリカザリガニに遭遇!!

ダンナサマの実家近くの大型ショッピングモールのイベントにて。
[PR]
by mayumitb | 2009-01-03 23:02 | コドモタチ

福袋&スターバックス

d0149985_21185396.jpg



子どもたちをお義父さんと義弟さんにちょっとだけお願いして、
ダンナサマと買い物へ。

お目当ては福袋。

ダウンコートとニットベスト、シャツ、ハイネックカットソーが入っていて、
とってもお得でした。

画像は帰りに寄ったスターバックスで注文した「ラベンダー アール グレイ ティー ラテ」

ラベンダーの匂いとバニラシロップでちょっと甘いアールグレイラテ。
とっても癒されました。
[PR]
by mayumitb | 2009-01-02 23:17 | ニッキ

2009年 Happy New Year!

d0149985_2050345.jpg



新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


今年のおせちもお義父さんが用意してくださいました。
シェラトン都ホテル大阪のおせち。
と~ってもおいしかったです。

画像はお雑煮。
ちょっとぶれてますが(^_^;)

来年用に覚書き・・・・・・〆(._.)メモメモ

・大根
・にんじん
・里芋
・鶏もも肉
・きぬさや
・なると
・ゆず
・お餅

鶏肉に小麦粉を付けるの忘れちゃった~(>_<)


d0149985_20504453.jpg
大根と根菜の煮物とえびのうま煮。
こちらも覚書き・・・・・・〆(._.)メモメモ

・鶏もも肉
・ごぼう
・にんじん
・れんこん
・こんにゃく
・しいたけ
・えび
・きぬさや



実は娘が今日の午後から熱を出していて・・・

風邪を引いていたわけでもなく、昨日まではとっても元気だったので、
ほんとに突然の発熱・・・

娘の場合、熱が出ても1日で下がるので、とりあえず様子を見ることに。

明日下がっていてくれれば良いのだけど・・・
[PR]
by mayumitb | 2009-01-01 23:58 | リョウリ