日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0149985_20301374.jpg



大晦日。

昨日からダンナサマの実家の大阪に来ています。

今年も例年通り、お義父さんとダンナサマの弟さんと一緒に年越し。

画像は今年作った年越しそば。
ほうれん草の盛り付けがイマイチですが・・・


来年も健康な一年が過ごせますように。



みなさま、良いお年を~。
[PR]
by mayumitb | 2008-12-31 23:59 | ニッキ

お餅つき

d0149985_20122867.jpg



友だちの家でのお餅つきに参加した我が家。

ダンナサマもお餅つきのお手伝いしました。


d0149985_20124319.jpg

その後はお餅を丸めて…

これは子どもたちもお手伝い、
というか、半分以上遊び(^_^;)

丸餅にあんこを入れて…

つきたてのお餅、おいしかった~。
[PR]
by mayumitb | 2008-12-30 23:04 | ニッキ

地主神社へ

d0149985_954255.jpg



ママ友 saoちゃんの用事で、一緒に清水寺と地主神社へ。

この時期だからか、それともクリスマスだからか、
あまり混雑した様子は無かったです。




d0149985_9543069.jpg




子どもたちも神様に
お願いごとをしたようです。
[PR]
by mayumitb | 2008-12-25 23:50 | オデカケ

Merry Christmas

d0149985_9374723.jpg



クリスマスイブ。

今日は昼間は幼稚園バレー部のお友だちのおうちで、
「たこ焼き&焼きそばパーティー」

そして、夜は家族でクリスマス。

ダンナサマの大好きなカルボナーラと、
子どもたちの大好きな唐揚げを作って、ケーキを食べて・・・

子どもたちは「サンタさんくるかな~」と、
プレゼントをもったサンタさんの到着を心待ちにして寝ました(^_^)


☆ ☆ Merry Christmas ☆ ☆
[PR]
by mayumitb | 2008-12-24 23:34 | ニッキ
d0149985_931343.jpg



ツリーの形をしたピザを作ったけど…

ツリーには見えないかも…(^_^;)
[PR]
by mayumitb | 2008-12-21 23:28 | オデカケ

イルミネーション

d0149985_2285575.jpg



近所の会社のイルミネーション。

昨年はバスで見に行ったけど、
今日は既に外出中のため、車の中から鑑賞です。

道は少し渋滞。
でもおかげでイルミネーションをじっくり鑑賞できました(^_^)
[PR]
by mayumitb | 2008-12-19 20:19 | オデカケ
d0149985_9113643.jpg



今日はバレー部の忘年会。
といっても、平日昼間、ママ友のおうちに集合して、
飲んで食べて語り合う、健全なもの(^^ゞ

ここで、山口県名物の「瓦そば」をホットプレートで作りました~。

と~っても美味しかった(*^_^*)
[PR]
by mayumitb | 2008-12-17 23:38 | リョウリ

引退試合

d0149985_97375.jpg



幼稚園バレーボール部の引退試合。

我がチーム、優勝しました~\(^o^)/
[PR]
by mayumitb | 2008-12-16 23:37 | バレーボール

リース作り

d0149985_221906.jpg



ママ友のおうちでリース作り。

結婚前に習っていたフラワーアレンジの教室で、
生花のリースは作ったことがあったけど、
ドライは今日が初めて。

サークルではなくて変わった形にしたくて、
写真のようなものが完成しました。

重心の取り方が難しく、壁に飾ると下を向いてしまうので、
手持ちのウッドハンガーをつけてみました。

ポストカードは Jours heureux の ユキちゃんからいただいたもの。


d0149985_22192398.jpg



そして↑こちらは以前ナチュラルキッチンで購入して、
そのままになっていたリース台。
これも一緒に完成させました~(^_^)v



リース作りの後は、子どもたちが帰って来るまで、ヨガ教室。
もちろん娘はずっと私の側を離れませんが(^^ゞ

とっても充実した一日でした・・・(*^_^*)
[PR]
by mayumitb | 2008-12-11 22:18 | テヅクリ

大根焚き

d0149985_2255730.jpg



千本釈迦堂(大報恩寺)の大根焚きに行ってきました。
[PR]
by mayumitb | 2008-12-07 22:04 | オデカケ