日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

可愛い布

d0149985_932286.jpg

可愛らしい布を買いました。

ひつじさんがたくさんプリントされた、ピンクとブルーのキルティング生地。

この生地は子どもたちのリュックになる予定です。

本当は昨年のクリスマスにプレゼントしようと思っていましたが、
忙しくて作れず・・・

もう少ししたら時間ができそうなので、やっと制作に入れそうです。

娘は生地を買った日から、
「はやく りゅっくつくって~」と催促の日々。

頑張って作ります。
[PR]
by mayumitb | 2008-01-28 23:22 | チクチク

うっすら雪化粧

d0149985_9305211.jpg

幼稚園バスのお迎えを待つ子どもたち。


昨日降った雪。うっすらと雪化粧。
[PR]
by mayumitb | 2008-01-25 09:30 | ケイタイ
d0149985_2554133.jpg

モンタフレンドのいっちさんからステキなアクセサリーが届きました~♪

その名も
「音楽モチーフ≪きらきらのパープルたち≫」

このイヤリング、いっちさんのweb shopで、一目惚れ。

ト音記号や8分音符♪のアクセサリーって、モチーフだけのシンプルなものがほとんど。
モチーフ+可愛らしいデザインのモノを探していた私にとって、
コレを見た瞬間、「ビビッ!」ときたのです(*^_^*)

16分音符と8分音符に華を添えるパープルのビーズ。
そしてその上に小さなト音記号。
左右で違う音符というのもまたキュート。

早速いっちさんと連絡を取り、イヤリングと画像一番下のブレスレットの購入決定!!

そして、web shopにはなかったネックレスも作っていただくことに\(^o^)/

d0149985_2565674.jpg
トップには16分音符と
賑やかなビーズたち。
その上に小さなト音記号。

チェーンにも
ビーズをあしらい、
途中に8分音符の
チャーム。

d0149985_243426.jpg
アジャスター部分にも
小さなト音記号とビーズ。
後ろからも
チラッと見えるチャームが
とってもカワイイ♪

d0149985_2433164.jpg
トップはチェーンに通す形に
なっているので、
アジャスターを留める
位置や動きによって、
違う表情が楽しめる
デザイン。

こんなにもステキな
ネックレスを作っていただきました。

d0149985_2435912.jpg
そしてこちらが
同じシリーズの
ブレスレット。

留め金具に付いた
ト音記号のチャーム。
チェーンに散らした
ビーズが
とても繊細。



次の本番のステージには、この3点セットをつけて立つ予定。
今からとてもワクワクしています。

いっちさんの作るアクセサリーは、どれも繊細で可愛らしくて、
乙女心をくすぐるものばかりです。

site:arika
URL:http://arika-i.com/
d0149985_342561.gif


いっちさん、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね(^_^)
[PR]
by mayumitb | 2008-01-24 23:38 | オキニイリ

volleyball

d0149985_221149.jpg


運動音痴の私がこの歳になってバレーボールを始めるとは・・・

息子が通う幼稚園のバレーボール部。
「人数が足らないから、お願いだから来て~!」
と言うお誘いに乗ってしまいました(^_^;)

ずっと音楽漬けだったこともあって
「突き指しないように・・・、ケガしないように・・・」
真剣にやることを避けて通ってきた道。
小学校でサッカーやったりしてたけど、ホントにかじっただけだったし。

球技は全般的に好き。
でも好きなだけで、できる、とは、限らない・・・
でもやりたがり(^^ゞ

やるならまずは格好から・・・と言うことで、
シューズやウェアー等々購入。

やるからには上達したい!と言う意気込みで、ボールも購入。


娘もここの幼稚園に通う予定なので、4年間はバレーボールと付き合うことになるけど・・・
果たして4年でどこまで成長するか!!


頑張ります(*^_^*)
[PR]
by mayumitb | 2008-01-23 23:25 | バレーボール

トンボ

d0149985_153196.jpg


あやとりで作った「トンボ」


幼稚園から帰ってきた息子が、披露してくれました。
[PR]
by mayumitb | 2008-01-22 15:03 | ケイタイ

動物園へ

d0149985_14463329.jpg


いいお天気だったので、

幼稚園の依頼演奏の後、ダンナサマの提案で動物園へ。


私はここの動物園は初めて。
久しぶりにたくさんの動物たちを見て、癒されました~。

でも・・・
ココにはパンダはいないのね~。
[PR]
by mayumitb | 2008-01-19 23:45 | オデカケ

幼稚園依頼演奏

d0149985_1438125.jpg



幼稚園の依頼演奏に行ってきました。

フルートのMちゃんが勤めている幼稚園。
とても広くてきれいな幼稚園でした。

園児たちも元気いっぱい!
私たちの演奏にあわせて、歌ったり、踊ったり。

うちの子どもたちも一緒に参加して、とても楽しそうでした。
途中、娘は眠くて「ママがいい~」と泣いてたけど・・・

でもでも、楽しい時間を過ごせました~。
[PR]
by mayumitb | 2008-01-19 23:36 | スイソウガク

ひとりでカフェ

d0149985_12284249.jpg


ひとりでカフェに行ってきました。
久しぶりのひとり時間。

注文したのは「キャラメルラテ」


d0149985_12285684.jpg


そして~

本日のケーキ「抹茶のシフォンケーキ」です。

とっても美味しかった~♪


明日からまた頑張ろうっと!
[PR]
by mayumitb | 2008-01-13 11:08 | カフェ

出初式

d0149985_18122149.jpg


市の消防局の出初式。

初めて見に行きました。


何台もの消防車のパレード、
息子にも見せてあげたかったな~。


d0149985_187271.jpg


そして、消防音楽隊の演奏とカラーガード隊の演技。

素晴らしく、カッコよかったです。


音楽隊の中に吹奏楽団員のAさんの姿が \(^o^)/

とてもステキでした~♪
[PR]
by mayumitb | 2008-01-11 23:06 | オデカケ

握手!

d0149985_18324026.jpg


仮面ライダー電王と握手。

よかったね(^_^)
[PR]
by mayumitb | 2008-01-06 23:25 | コドモタチ