日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

40週1日目

予定日を1日過ぎました。
残念ながら、まだ生まれません(*_*) と、言うことで病院に行ってきました。

1時間の胎盤検査と羊水の検査。そして内診。

さてさて、今日の状態。先生に言われたことは…

子宮口は…開いてないね~。
刺激してもすぐには開きそうも無いし…
胎盤検査…異常なし。定期的にお腹は張ってきてるんだけどね~。
羊水検査…異常なし。今すぐに赤ちゃんを外に出さなくちゃ、っていう状況でもない。
したがって、無理して促進剤を使用するのはやめましょう。
ダンナサマ、立会いは無理かな~。
どんどん体を動かしてね。そのほうがお産が早く進むから。
生まれなければ次回は13日に来てね~。

こんな状態でした…(^_^;)

本当にダンナサマの立会いが危うくなってきました。
14日に引越し業者さんが来て、荷物の積み込み。15日には新居に移動。
だから13日までに生まれなければ、赤ちゃんの顔を見ないでダンナサマだけ先に京都での生活が始まることになるの~。

赤ちゃん、お腹の中のほうが居心地がいいのかな~?
外に出てくるタイミングは赤ちゃんしか分からないから、
こればかりはしょうがないけど、早く会いたいな~。
[PR]
by mayumitb | 2005-04-09 19:33 | ニッキ

いよいよ予定日です♪

d0149985_20294985.jpgいよいよ出産予定日が来ました。
でも……まだです(*_*)

昨日の夜から少しずつ腰が痛くなっているけど、
不規則だし、痛みも強くなりません。

ということで、この前風邪で遊べなかった
キッズビクス仲間のryuくんの家に遊びに行ってきました。

同じくビクス仲間のUくんとRくんも一緒です。
久しぶりに4人で遊んで、とても楽しかったみたい。
なかなか帰ろうとせず、大変でした。

う~ん、それにしても早く陣痛、来て欲しいな~。
今日生まれなければ、明日の朝一番で病院に行ってきま~す。
[PR]
by mayumitb | 2005-04-08 17:29

市役所へ

d0149985_20273542.jpg今日もとってもいいお天気です。
もう桜も開花しましたね~。お花見に行きたいな~

午前中は引っ越し準備の続きをしたり、
市役所に書類をとりにいったり…
家の用事を済ませました。

そしてお昼に2人でラーメンを食べて。
息子、お箸を上手に使えるようになりました。

息子は今お昼寝中。もうすぐ起きるかな?
起きたらお散歩に行ってきま~す。
[PR]
by mayumitb | 2005-04-07 15:26 | ニッキ

39週5日目

d0149985_20232098.jpg出産予定日まであと2日。今日は健診日。

病院に行く前に、お友だちのRくんと病院の近くの
公園で遊びました。

なんとなく寂しそうな表情の息子。
もうすぐ大好きなRくんとお別れということに、
気付いているのでしょうか?

離れていても、Rくんとはずっとお友だちだよ。
引っ越ししたら、新しいお友だちもたくさん作ろうね。


さて、今日の健診で言われたことは…

・子宮口はまだ開いてはいないが、やっと少し緩くなってきた状態。
・今の状態での促進剤の使用は返って重いお産になって危険。
・予定日までに生まれなければ次回は9日。羊水の検査と胎盤検査をする。
・上の子の同じ時期と同じ状態(予定日より5日遅れて陣痛が来ました)。
・推定体重…2791g。息子より大きくなることはないみたい(息子2730g)。
まだ時期が来てないんでしょうって言われました。

4月から本格的に歩き始めて、少し子宮口が緩んできている。
よ~し、この調子で一生懸命に動かなくちゃ!

パパもママもお兄ちゃんも、あなたに会えるのを楽しみにしています。
特にパパは早くあなたに会いたいって言ってます。
引っ越し作業が重なってバタバタしてるけど、
いつ出てきてもいいから、安心してね 待ってるよ(^_^)
[PR]
by mayumitb | 2005-04-06 15:22 | ニッキ

ひたすら歩こう!

d0149985_20191470.jpg今日は昨日と違ってとっても暖かい。
関東地方の予想最高気温は、なんと20度!
ゴールデンウィークの陽気らしいです。

今日もせっせこお散歩。
急に陣痛が来ると大変なので、そんなに遠くには行けませんが、近所を1時間30分ほど歩きました。

息子も一生懸命歩いてます。

歩き始めるとお腹がキューっと張って、
そのたびに「その調子、その調子」とお腹をナデナデ。

明日は妊婦健診。
少しでも子宮口が開いていればいいな~。
[PR]
by mayumitb | 2005-04-05 15:18 | ニッキ

すごい風!

d0149985_20164153.jpg外はよいお天気なのに、すごい風が吹いています。

なので今日は郵便局に行った後、
近くのスーパーでお散歩代わりにブラブラしてきました。

お昼は息子と一緒に、スーパーの中に入っている
ファーストフードでハンバーガーを食べて…

息子も疲れたのか、車の中で寝てしまいました。

やっぱり歩くのって良いみたい。
お腹の張りが頻繁になってきています。
出産予定日まであと4日。いい陣痛が来るといいな~
[PR]
by mayumitb | 2005-04-04 15:15 | ニッキ

新しいお友だち

d0149985_20134454.jpg今日は私が小学校の時によく遊びに行った
「児童公園」に行きました。

アスレチックやブランコなどの遊具が昔のまま残っていて、とても懐かしかったです。

大好きなすべり台をしたり、
遊びに来ていた他のお友だちと追いかけっこをしたり…

2時間ほど、遊んで帰ってきました。

公園でお友だちになった2歳2ヶ月の男の子。
息子より身長が大きいので、うちの息子はお友だちのことを
「おにいちゃん」って呼んでました(^_^)

おかげで私にとっても良い運動になりました。

さて、もう少ししたら群馬の自宅に帰りま~す。
[PR]
by mayumitb | 2005-04-03 14:12 | コドモタチ

今日もお散歩♪

d0149985_208559.jpg今日も息子と一緒にお散歩しました。

昨日は息子もちゃんと歩いたのですが、
今日はバギーに乗って、ゴキゲンです♪

実家の近くに住む、いとこ夫婦の家にちょっと顔を出し、
その後、親戚のおじちゃんのおうちまで行きました。

今日も約1時間のお散歩。
頑張って歩いたので、お腹は頻繁に張っています。
でもまだ陣痛につながりそうもないな~。

明日も頑張りま~す!
[PR]
by mayumitb | 2005-04-02 20:07 | ニッキ

つくし発見!

d0149985_2031633.jpg昨日の夜から、私の実家に来ています。

出産予定日まで1週間となりました。
なんとか予定日に産みたい!!ということで、
今日は息子と実家の周りを散歩しました(^_^)

ここは田舎なのであまり車も通らないので、
のんびりとお散歩が出来ます。

で、つくしを発見!
ちょっと見えづらいかな?? 今日から4月。もう春ですね~。
[PR]
by mayumitb | 2005-04-01 14:29 | ニッキ