日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自宅に帰る日

お墓の建碑と、亡くなったお義母さんの納骨も無事に終わり、
自宅に帰ってきました。

お義父さんや親戚の人たちと楽しく過ごしたので、
別れ際に泣き出したらどうしようかと心配していましたが、
息子はちゃんとお義父さんに
「またね、じいじ、ありがと。ばいばい」って言えました。

新大阪駅のおみやげ売り場でレールスターのチョロQを見つけた息子。
いい子にしていたご褒美に買ってあげました。

d0149985_16505476.jpg
車中で「虎巻き」をほおばりながら、
窓の外を見ている息子。
窓際にはレールスターがちゃんと
置いてあります。



ダンナサマも装具をした足での行動だったので、疲れた様子。
息子にたくさんの新幹線を見せようといろいろ時刻を調べてくれたダンナサマ。
どうもありがとう。

次にお義父さんに会えるのは二人目の出産があるので少し先になってしまうけど、
今度帰るときは4人で帰るのね。
その日が待ち遠しいな~ 。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-16 22:39 | オデカケ

新幹線に大興奮!!

d0149985_17495934.jpg
明日行われる建碑と納骨のために、
ダンナサマの実家に向けて出発。

新幹線に乗るのを楽しみにしていた息子。
←まずはマックスとご対面。
「まっくす!まっくす!おおき~い!!」

その大きなボディを見て大興奮!
これに乗って東京駅へ。


d0149985_18151194.jpg
東京駅に到着。

ここではいろんな新幹線を
見るために1時間ほど時間を取りました。

→これは あさまとひかり。



d0149985_18111218.jpg
←マックスやまびことつばさの連結。

ここでも息子は、
「まっくすとつばさ、れんけつ、がっちゃん」
と、何回も繰り返して言ってました。
ビデオで見た連結シーンを実際に見れて、
嬉しかった様子。



d0149985_18113191.jpg
→これは500系のぞみ。

息子の大好きな新幹線。
これに乗って新大阪へ。
う~ん、これは私が見てもカッコいいと思う。


d0149985_18115133.jpg
500系のぞみに乗ると、
「500けいのぞみ、のってる」と、超ゴキゲン。

その後、お弁当を食べて、
1時間ほどのお昼寝タイム。

で、新大阪駅に到着。

ここでは新大阪から博多の間を走っている、
ひかりレールスターを見学。

「れーるすたー、のりたい」
って、ちょっとぐずった息子をなだめて、
お義父さんの待っている家まで向かいました。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-14 22:48 | オデカケ

27週5日目

今日で27週と5日目。もう8ヶ月になります。

今回のマタニティ生活はとても大変で、
未だに気持ち悪く、つわりの状態が続いてます。

何とかご飯は食べられるようになりましたが、
お腹がすくと気持ち悪くなるし、食べても気持ち悪くなる。

とっても厄介で、未だに体調をコントロールすることができません。
特に起き抜けがいちばん辛い。

息子のときもつわりはあったけど、こんなにひどくなかった気がします。

出産間際まで続くのかしら・・・?

お腹の張りも頻繁に起こるし、2人目だけど不安がいっぱいです。

でもお腹の赤ちゃんはすっごく元気。

私が気持ち悪いときでも、お腹が張ってしまって休んでるときにも、
元気にお腹の中で動いてます。

この胎動があるから気持ち悪くても我慢できるのよね。
あと少しで会えるから頑張らなくちゃ。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-12 22:03 | ニッキ

外遊び

d0149985_9554696.jpg
お腹の張りが強いことが多く、
最近はなかなか息子をに連れていって
あげられなかったのですが、
今日は久しぶりに外で遊びました。

こちらの写真は私の父に買ってもらった三輪車に乗る息子。
まだ1人ではこげないけど、頑張って練習しています。


d0149985_956043.jpg
そして久しぶりに近所のお友だち3人と合流。

お友だちから借りた車に乗ってゴキゲンの息子。

4人で砂遊びをしたりおいかけっこをしたりと、
とても楽しかったようです。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-11 15:54 | コドモタチ

500系 のぞみ

d0149985_948331.jpg
息子が今一番好きな新幹線、「500系 のぞみ」

息子のおかげで、この2ヶ月くらいで私もダンナサマも
新幹線の車種等について、かなり詳しくなりました。

今度の土曜日(1/15)にお義母さんの納骨があるので、
金曜日(1/14)から日曜日(1/16)まで、ダンナサマの実家の大阪に行ってきます。

いつもは車で帰るのですが、今回は新幹線。
息子は本物の新幹線に乗れるのを楽しみにしている様子。

実は息子、新幹線に乗るのは2回目。
新幹線デビューは生後5ヶ月のとき。
本人は全然覚えていませんが・・・。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-10 23:47 | カゾク

たいせつなもの・・・

d0149985_9455139.jpg

大好きなプラレールの「つばさ」を

大切そうに包んでいる息子。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-09 15:44 | コドモタチ

リハビリ

今日はダンナサマ退院後、初のリハビリに病院に行きました。

ダンナサマは退院後一ヶ月は車の運転は禁止。
だから最近、どこに行くのも家族3人一緒。
もちろん会社にもお迎えに行ってます。

ダンナサマの手術した足は順調に回復している様子。

でも装具をはずした状態でのリハビリは結構つらそう。
筋肉が衰えてしまっているので、体重をかけるのは不安みたい。

頑張ってリハビリして、早く良くなって欲しいです。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-08 23:28 | カゾク

仕事始め

今日は仕事始め。

約1ヶ月仕事を休んでいたダンナサマは
今日久しぶりに会社に行きました。

片足に装具をつけているため歩きにくく、

仕事も大変だった様子。

「つかれた~」と言ってました。

くれぐれも無理しないで、でも頑張って欲しいです。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-05 23:40 | カゾク

久しぶりの美容院

伸び放題になっていた私の髪。

もうすぐ妊娠8ヶ月になるし、この先いついけるか分からないので、
今日は久しぶりに美容院に行ってきました。

結構伸びた髪をバッサリ切り、ショートカットに。
そしてパーマもかけてみました。

ほんとはカラーリングもしたかったけど一度にするわけにもいかないので、
カラーは自分でやることにしました。

息子はダンナサマとお留守番。

久しぶりにひとりでリラックスでした。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-04 23:34 | ニッキ

新年のお食事会

毎年年末年始はダンナサマの実家で過ごしていますが、
12月にダンナサマが右膝前十字靭帯の再々建手術をしたため、
今回は自宅でお正月を迎えました。

結婚してから自宅で迎えるお正月は、息子が生まれた年以来2回目。
の~んびりと過ごしました。

で、今日は私の実家でお食事会。
毎年参加できないけど、今年は3人で参加。
今月末に結婚式を挙げる私のいとこもお嫁さんを連れて参加。
今回はずいぶんにぎやかにでした。

息子はみんなからお年玉を頂いて、嬉しい限りです。

特に気に入ったものは「新幹線の図鑑」
重い本なのにずーっと肌身は離さずもって、嬉しそうに見ていました。

久しぶりに親戚の人たちが集まって、とても楽しい一日でした。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-03 23:32 | オデカケ