日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:オデカケ( 18 )

消防出初式

d0149985_21463750.jpg



消防局の出初式。

今年は日曜日だったので、家族全員で行ってきました。

我が家の見学のメインは、消防音楽隊の演奏。


d0149985_21514022.jpg
今年も同じ吹奏楽団に所属しているAちゃんの演奏を、間近で聴きました(^_^)


息子はスネアドラムを叩いていた人を、じーっと見ていました。
「あんなに早く叩いて、すごいね~」って。



楽器を演奏すること、少しずつ興味が出てきたみたいです。
[PR]
by mayumitb | 2009-01-11 23:45 | オデカケ

地主神社へ

d0149985_954255.jpg



ママ友 saoちゃんの用事で、一緒に清水寺と地主神社へ。

この時期だからか、それともクリスマスだからか、
あまり混雑した様子は無かったです。




d0149985_9543069.jpg




子どもたちも神様に
お願いごとをしたようです。
[PR]
by mayumitb | 2008-12-25 23:50 | オデカケ
d0149985_931343.jpg



ツリーの形をしたピザを作ったけど…

ツリーには見えないかも…(^_^;)
[PR]
by mayumitb | 2008-12-21 23:28 | オデカケ

イルミネーション

d0149985_2285575.jpg



近所の会社のイルミネーション。

昨年はバスで見に行ったけど、
今日は既に外出中のため、車の中から鑑賞です。

道は少し渋滞。
でもおかげでイルミネーションをじっくり鑑賞できました(^_^)
[PR]
by mayumitb | 2008-12-19 20:19 | オデカケ

大根焚き

d0149985_2255730.jpg



千本釈迦堂(大報恩寺)の大根焚きに行ってきました。
[PR]
by mayumitb | 2008-12-07 22:04 | オデカケ

7回目の結婚記念日♪

d0149985_2018392.jpg


7回目の結婚記念日の今日、ダンナサマとデートしてきました~。

ダンナサマも私も雑貨好きなので、
la droguerieINOBUN などの雑貨屋さんめぐり。

一度行ってみたかった la droguerie 。
店内にあるたくさんの毛糸やボタン。魅力的なボタンたちにしばらく見とれて…
どれも可愛くてステキなものばかりで、今回は購入見送りました(*_*)
次回は何を作るか決めて、ステキなボタンを購入したいと思います。

次に Paper Moon へ。

久しぶりにダンナサマと二人で、まったりティータイム(*^_^*)

画像の「黒糖みるく」と「ミルクレープ」をいただきました。
何層にも重なったクレープとカスタード&生クリーム。
思った以上に柔らかくて、と~っても美味しかったです。

d0149985_20191636.jpg

そして、Point Pour Point でお土産を購入。
画像の「本抹茶ロールケーキ」をお持ち帰りしました。

こちらのロールケーキ、スポンジがふわふわで柔らかくて…
息子も娘も「おいし~!」と言って食べてました(^_^)




この結婚記念日デートの時、子どもたちはと言うと…
娘はママ友のsaoちゃんのおうちで。
saoちゃん、そして旦那さま、いつもありがとうm(_ _)m
息子は幼稚園の延長保育、でした。

デートを終えて、娘をsaoちゃんのおうちへ迎えに行き、息子を幼稚園に迎えに行って。

食事のあと、電気屋さんへ。
今日の記念にコーヒーメーカーを購入しました。
なんでコーヒーメーカー??? 特に理由はありませんが(^_^;)


結婚7年目は「銅婚式」

家族や財産が安定する年。
家族、財産をを銅に例えて「銅婚式」と言うようです。

今年も周りのたくさんの人たちに支えられて、結婚記念日を迎えることが出来ました。
これからも私たち家族一同を、どうぞよろしくお願いします。

そして、ダンナサマへ。
最近気持ちの浮き沈みが激しい私に、きちんと付き合ってくれて、ありがとう。
もう少ししたら復活すると思います。
これからもたくさん迷惑をかけてしまうと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mayumitb | 2008-03-04 20:16 | オデカケ

動物園へ

d0149985_14463329.jpg


いいお天気だったので、

幼稚園の依頼演奏の後、ダンナサマの提案で動物園へ。


私はここの動物園は初めて。
久しぶりにたくさんの動物たちを見て、癒されました~。

でも・・・
ココにはパンダはいないのね~。
[PR]
by mayumitb | 2008-01-19 23:45 | オデカケ

出初式

d0149985_18122149.jpg


市の消防局の出初式。

初めて見に行きました。


何台もの消防車のパレード、
息子にも見せてあげたかったな~。


d0149985_187271.jpg


そして、消防音楽隊の演奏とカラーガード隊の演技。

素晴らしく、カッコよかったです。


音楽隊の中に吹奏楽団員のAさんの姿が \(^o^)/

とてもステキでした~♪
[PR]
by mayumitb | 2008-01-11 23:06 | オデカケ

スーパーキャラドーム

d0149985_1914392.jpg



京セラドーム大阪。

前を歩いているのは、ダンナサマと息子。
[PR]
by mayumitb | 2008-01-06 23:20 | オデカケ
d0149985_20292052.jpg

嵐山に行って来ました。

混んでいて乗れないかも~と思いながらも、トロッコ列車の駅へ。
切符購入まで結構並びましたが、乗れました~。

紅葉はまだイマイチでしたが、景色は最高。

d0149985_20313566.jpg

次に渡月橋に戻り、「もみじ祭り」の行事を見学。

2枚目の画像は箏曲小督船(そうきょくしょうとくせん)。
お箏の演奏をしていました。

d0149985_20332369.jpg

そして竹林の小路へ。

すごい人混みでビックリ。
人混みが途切れたところでパチリ。

嵐山は来月は花灯路があります。
ライトアップされる嵐山もキレイだろうな~。
[PR]
by mayumitb | 2005-11-13 22:25 | オデカケ