日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オキニイリ( 7 )

手づくり市

d0149985_17142451.jpg


幼稚園のママ友と娘と3人で、一木手づくり市に行ってきました。

今回の手づくり市は公園のイベント広場での開催。
店舗数は知恩寺の手づくり市より少なめだけど、
通路は広いし、ベビーカーも押しやすく、
とてもゆったりと見ることができました。

今日のお目当ては・・・ネックレスと髪飾り。

ネックレスは画像の淡水パールのものを購入。
お値段を見てずっと考えて、何回もそのお店の前を通って・・・
お店のお姉さんが「そんなに気に入ってくれたなら。。。」と
値引きしてくれました\(^o^)/

コレ、フォーマルにもカジュアルにも使えそうなので。
あまりアクセサリーを身につけることがなかった私。
最近、興味を持ちはじめて、
お出掛けするたびに可愛らしいのを探してしまいます(*^_^*)

髪飾りの方は・・・
とても可愛いのがたくさんありすぎて、決められず、今回は購入見送りました。


d0149985_1722294.jpg

そして、息子とダンナサマにもお土産を。。。

「あぷりこっと」さんの「くるみのタルト」と、「ママオーブン」さんの「チーズケーキ」。

チーズケーキは子どもたちのおやつになりました。
くるみのタルトは・・・
子どもたちが寝てから、ダンナサマと二人で食べたいと思います。
[PR]
by mayumitb | 2008-02-07 17:31 | オキニイリ

春、発見!

d0149985_17153096.jpg


つぼみ、発見!!

まだまだ寒いけど、春はそこまでやってきているようです。


あ~、ピントがあってない(*_*)
[PR]
by mayumitb | 2008-02-02 17:17 | オキニイリ
d0149985_2554133.jpg

モンタフレンドのいっちさんからステキなアクセサリーが届きました~♪

その名も
「音楽モチーフ≪きらきらのパープルたち≫」

このイヤリング、いっちさんのweb shopで、一目惚れ。

ト音記号や8分音符♪のアクセサリーって、モチーフだけのシンプルなものがほとんど。
モチーフ+可愛らしいデザインのモノを探していた私にとって、
コレを見た瞬間、「ビビッ!」ときたのです(*^_^*)

16分音符と8分音符に華を添えるパープルのビーズ。
そしてその上に小さなト音記号。
左右で違う音符というのもまたキュート。

早速いっちさんと連絡を取り、イヤリングと画像一番下のブレスレットの購入決定!!

そして、web shopにはなかったネックレスも作っていただくことに\(^o^)/

d0149985_2565674.jpg
トップには16分音符と
賑やかなビーズたち。
その上に小さなト音記号。

チェーンにも
ビーズをあしらい、
途中に8分音符の
チャーム。

d0149985_243426.jpg
アジャスター部分にも
小さなト音記号とビーズ。
後ろからも
チラッと見えるチャームが
とってもカワイイ♪

d0149985_2433164.jpg
トップはチェーンに通す形に
なっているので、
アジャスターを留める
位置や動きによって、
違う表情が楽しめる
デザイン。

こんなにもステキな
ネックレスを作っていただきました。

d0149985_2435912.jpg
そしてこちらが
同じシリーズの
ブレスレット。

留め金具に付いた
ト音記号のチャーム。
チェーンに散らした
ビーズが
とても繊細。



次の本番のステージには、この3点セットをつけて立つ予定。
今からとてもワクワクしています。

いっちさんの作るアクセサリーは、どれも繊細で可愛らしくて、
乙女心をくすぐるものばかりです。

site:arika
URL:http://arika-i.com/
d0149985_342561.gif


いっちさん、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね(^_^)
[PR]
by mayumitb | 2008-01-24 23:38 | オキニイリ

話題の・・・

d0149985_1974022.jpg

豆乳キウイジュースです。

さてお味は…
[PR]
by mayumitb | 2004-08-03 11:07 | オキニイリ

梅ジュース

d0149985_18534529.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけど、

梅ジュース作り開始!!

おいしくできるかな~。楽しみ~♪
[PR]
by mayumitb | 2004-07-01 13:53 | オキニイリ

春ですね~

d0149985_17582476.jpg

菜の花がきれいに咲いてました~♪
[PR]
by mayumitb | 2004-03-17 17:56 | オキニイリ

ゴンちゃん

d0149985_1755311.jpg

おじさんちのワンちゃんです。
[PR]
by mayumitb | 2004-03-14 22:53 | オキニイリ