日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アミアミ( 9 )


ヘアゴムと髪留めも完成\(^o^)/

d0149985_153839.jpg


髪留めは初チャレンジ☆

可愛くできたな~と自己満足(*^_^*)




そして、今回の出店のために、ネームタグとショップカードもどき(^_^;)なども作ってみました。

d0149985_155024.jpg

[PR]
by mayumitb | 2010-03-30 01:05 | アミアミ

お花のコサージュ☆


d0149985_13519.jpg



コサージュです。

これも手づくり市に持って行こうかな~なんて考えてます。
[PR]
by mayumitb | 2010-03-25 01:03 | アミアミ

携帯ケース☆


今日編んだのは・・・



d0149985_112510.jpg



携帯ケースです (*^_^*)
[PR]
by mayumitb | 2010-03-24 01:00 | アミアミ

久々の出店に向けて、猛スピードで編み編み・・・(^_^;)

ちょっと急かされている感もあるけど、やっぱり編み物は楽しい♪


↓ どんぐりみたいなコロコロきんちゃく☆

d0149985_057295.jpg

[PR]
by mayumitb | 2010-03-23 00:56 | アミアミ

久しぶりに編み物をしてみました。


↓ 私のデビュー作(^_^;)

以前本に掲載していただいたきんちゃくです。

d0149985_037457.jpg





実は・・・

4月1日(木)に梅小路公園で行われる「一木手づくり市」に共同出店します\(^o^)/

もう日にちが迫っているのですが、手づくり市に向けての準備、頑張ります。
[PR]
by mayumitb | 2010-03-20 23:35 | アミアミ

ニットパーティ vol.3

d0149985_1656050.jpg

「かぎ針編み大好き ちいさな手あみ かわいいニット knit party]

今朝、ハマナカさんから届きました~。
前回は編み図も載せていただきましたが、今回は作品の写真のみ(^_^;)


d0149985_16584436.jpg

私の大好きなオーガニックコットンで編んだ、 ナチュラルカラーの携帯ケースです。

p46に皆さんのステキな作品と一緒に載せていただいています。
本屋さんに並んでいると思いますので、 よかったら見て、買って、くださ~い(*^_^*)

もし、編み方が知りたいな~なんて思ってくださった方は、

d0149985_18465481.gif←こちらからメッセージくださ~い。 教えちゃいます。なんてね(^^ゞ
[PR]
by mayumitb | 2008-02-05 16:59 | アミアミ

お花のヘアゴム☆

d0149985_8584517.jpg

初めてヘアゴムを作ってみました。

お花のモチーフ作りは簡単だったけど、ゴムにつけるのに一苦労。
どうにつけたらいいんだろう??って、悩んでしまいました(*_*)

写真には写っていませんが、お花にはちゃんと「がく」もつけてあります。

普通のゴムを適当な長さに切って使ったため、がくの部分でゴムの結び目を隠しました。




d0149985_901397.jpg

↑ コレは第2、3弾。

ひとつのゴムにモチーフ1つ。で、2個作りました。

コレは可愛い姪にプレゼント。気に入ってくれるといいな~♪
[PR]
by mayumitb | 2007-06-20 23:53 | アミアミ

コースター☆

d0149985_935643.jpg

余り毛糸でコースターを編みました。

私の好きなハナマカのポームやピエロのきらきらコットン。

同じ編み方でも毛糸の種類が異なると感じが変わるから、
編んでてとっても楽しいです。

いくつかを6月28日からの茶盆さんでのイベントに持って行こうと思ってます。
[PR]
by mayumitb | 2007-06-07 23:03 | アミアミ

モチーフ、楽しい♪

d0149985_9115749.jpg

先週土曜日から編み始めた「モチーフ編みのストール」。
やっとここまで編めました。

画像向かって右がスタート。右から左へと編んでいきます。

全体の1/3弱くらいでしょうか?


よく考えたら、モチーフ編みの作品を作るのって初めてかもしれません。
フェリシモの「かぎ針編みお花モチーフ」はやったことあるので、
それ以外では初めてです(*^_^*)

今回、この作品を作っていて、すっごく、楽しいっ!!

何でしょう??この楽しさ(^^♪

少しずつ編んで、少しずつ広がっていって・・・
こまごまとした作業だけど、すごく楽しいです。

このままモチーフ編みにハマりそう・・・
d0149985_912895.jpg

ちなみに接近して撮影すると・・・こんな感じ。

編み目が不揃いなのは愛嬌ということで・・・(^^ゞ
全部で6色使ってます。

どんな風になるか、私も楽しみです。
[PR]
by mayumitb | 2007-04-04 21:11 | アミアミ