日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:テヅクリ( 4 )

リース作り

d0149985_221906.jpg



ママ友のおうちでリース作り。

結婚前に習っていたフラワーアレンジの教室で、
生花のリースは作ったことがあったけど、
ドライは今日が初めて。

サークルではなくて変わった形にしたくて、
写真のようなものが完成しました。

重心の取り方が難しく、壁に飾ると下を向いてしまうので、
手持ちのウッドハンガーをつけてみました。

ポストカードは Jours heureux の ユキちゃんからいただいたもの。


d0149985_22192398.jpg



そして↑こちらは以前ナチュラルキッチンで購入して、
そのままになっていたリース台。
これも一緒に完成させました~(^_^)v



リース作りの後は、子どもたちが帰って来るまで、ヨガ教室。
もちろん娘はずっと私の側を離れませんが(^^ゞ

とっても充実した一日でした・・・(*^_^*)
[PR]
by mayumitb | 2008-12-11 22:18 | テヅクリ

クリスタルクォーツ

d0149985_9284469.jpg


久しぶりに近くの大型手芸店へ。

毛糸を買いたいところだけど、在庫がたくさんあるので、今日はガマン。
最近気になるアクセサリーパーツの場所へ。

たくさんのビーズ、天然石の中から、シンプルなしずく型のクリスタルクォーツを購入。
コレをペンダントトップにしたくて・・・
店員さんにいろいろ教わりました(^^ゞ
3歳の娘もこういう小さくてキラキラしたものは好きなようで、
アクセサリーパーツ売り場専用のちいさなかごを持って、
私と一緒に選んでました(^_^)

チェーンは手持ちのものを利用して・・・完成!!


クリスタルクォーツはすべてを浄化し、潜在能力を引き出し、あらゆる幸運をもたらすとか。

バレーボールも上手になるかしら (^^ゞ
[PR]
by mayumitb | 2008-05-28 20:36 | テヅクリ
d0149985_8575815.jpg


la droguerie で購入したキャンデーカラーの可愛いお花のボタン。

実は3月にお店に行った時から気になってて…
今日、北山に行く用事があったので、ついでに la droguerie に寄って、お買い上げ。
他にもいくつか購入しました。

この可愛らしいボタンたちで、ヘアゴムを作ってみました。

配置を考え、ちいさなボタンに丸カンを付けて、チェーンにつないで・・・
初めての作業でちょっと難しかったけど、上出来かしら??
[PR]
by mayumitb | 2008-04-27 23:54 | テヅクリ

初めてのビーズ

d0149985_19104981.jpg

初めてビーズでブレスレットを作りました。

我ながら上出来かしら??
[PR]
by mayumitb | 2004-08-06 15:10 | テヅクリ