日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:リョウリ( 6 )

バレンタイン


今年のチョコ。


↓ こんな感じになりました。

d0149985_22272243.jpg





娘と一緒に作りました~。


簡単で可愛くて…

来年もコレでいこうかしら (^^ゞ
[PR]
by mayumitb | 2010-02-14 22:25 | リョウリ

2009年 Happy New Year!

d0149985_2050345.jpg



新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


今年のおせちもお義父さんが用意してくださいました。
シェラトン都ホテル大阪のおせち。
と~ってもおいしかったです。

画像はお雑煮。
ちょっとぶれてますが(^_^;)

来年用に覚書き・・・・・・〆(._.)メモメモ

・大根
・にんじん
・里芋
・鶏もも肉
・きぬさや
・なると
・ゆず
・お餅

鶏肉に小麦粉を付けるの忘れちゃった~(>_<)


d0149985_20504453.jpg
大根と根菜の煮物とえびのうま煮。
こちらも覚書き・・・・・・〆(._.)メモメモ

・鶏もも肉
・ごぼう
・にんじん
・れんこん
・こんにゃく
・しいたけ
・えび
・きぬさや



実は娘が今日の午後から熱を出していて・・・

風邪を引いていたわけでもなく、昨日まではとっても元気だったので、
ほんとに突然の発熱・・・

娘の場合、熱が出ても1日で下がるので、とりあえず様子を見ることに。

明日下がっていてくれれば良いのだけど・・・
[PR]
by mayumitb | 2009-01-01 23:58 | リョウリ
d0149985_9113643.jpg



今日はバレー部の忘年会。
といっても、平日昼間、ママ友のおうちに集合して、
飲んで食べて語り合う、健全なもの(^^ゞ

ここで、山口県名物の「瓦そば」をホットプレートで作りました~。

と~っても美味しかった(*^_^*)
[PR]
by mayumitb | 2008-12-17 23:38 | リョウリ

ココアケーキ

d0149985_20381292.jpg
今日は「ココアケーキ」を作りました。
もちろん炊飯器で(^_^;)

参考にしたレシピはこちら↓
レシピ 炊飯器ケーキ☆ココアケーキ by ここあっち

簡単で、とっても美味しかったです☆
炊飯器で作るケーキ、大好き~。

d0149985_9513383.jpg

生クリームを添えて。

今回も、ダンナサマと子どもたちに大好評でした(^_^)v
[PR]
by mayumitb | 2008-02-24 23:47 | リョウリ

クッキー

d0149985_204087.jpg

クッキーを作ってみました。


でも…
ちょっと しょっぱい(からい?)(*_*)

原因はわかっています。

バター・・・
やっぱり無塩バターが良いかも。

あり得ないほど しょっぱい(からい)のではなく、
子どもたちも、昨日から風邪でダウンしているダンナサマも、
「美味しい」って食べてくれました。


でも・・・
今回は失敗??


次はちゃんと無塩バターで作ります。
[PR]
by mayumitb | 2008-02-23 20:40 | リョウリ

りんごとチーズのケーキ

d0149985_216923.jpg

「りんごとチーズのケーキ」を作りました~。

参考にしたのはこちらのレシピ↓
レシピ 煮りんご by ねこはん
レシピ りんごとチーズの炊飯器ケーキ by ねこはん

d0149985_3495020.jpg

まずはケーキに入れる「煮りんご」作り。

次に、小さく切った煮りんごとチーズ適量、ホットケーキミックス・牛乳・卵・
溶かしバターを混ぜて・・・。

炊飯器のスイッチをポチッと押して、↓ こんな感じにできあがりました~。


d0149985_3533161.jpg

夕飯後に家族みんなでデザートタイム。

味の方は…
りんごの甘さとチーズが程よく絡み合って、と~っても美味しかったです♪
もうちょっとりんごを入れてもよかったかな~。

ダンナサマにも、子どもたちにも評判がよく、
「美味しい、美味しい」と言って、みんなペロリと食べてくれました。

残りは明日のおやつに食べま~す。




あ、今夜の楽団の練習はお休みしちゃいました・・・
[PR]
by mayumitb | 2008-02-09 23:30 | リョウリ