日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カゾク( 5 )

St.Valentine's Day

d0149985_2511717.jpg

今日はバレンタイン。なので、生チョコを作りました~。

「桜と抹茶の生チョコ」

作ったと言っても、無印のキットですが(^_^;)
コレはもちろん愛するダンナサマへ。




d0149985_259394.jpg
息子には…
市販のチョコをいくつか組み合わせて、↑こんな形にしてプレゼント。

中身の写真を撮るの、忘れました(^_^;)
息子だけとはいかず、もちろん娘の分も購入。




d0149985_301621.jpg

そして、我が家の息子、幼稚園で女の子からチョコをもらってきました~。

毎日のように息子にラブレターを送り続けてくれるHちゃん。

先日のサッカー大会でも「○○くん(息子の名前)ガンバレー」って、
ずっと応援してくれてました。

クラスも違うし、運動神経が良くてかっこいい男の子、他にもたくさんいるのに、
何でうちの息子のことがいいのかな~?

もしかして、こんなに慕ってもらえるのって、今だけかしら??
いえいえ、我が家の息子ですもの。
きっとこのまま成長して、イケメンになってくれることでしょう(←親バカですみません)




d0149985_362520.jpg

そしてそして、夜には家族ぐるみのお付き合いをしているsaoちゃんが娘さんと一緒に、
うちの息子とダンナサマ宛にチョコを届けてくださいました~。

「ガトーショコラ」

saoちゃんと娘さんたち、3人の手作り。愛情たっぷりです。
saoちゃん一家、いつもありがとう(^^♪
[PR]
by mayumitb | 2008-02-14 23:55 | カゾク

節分

d0149985_237429.jpg

今日は節分。

昨年は子どもたちと一緒に恵方巻を作りましたが、
今年は楽団の練習日と重なったので、近所のスーパーで購入。

結婚して以来、毎年節分に作っている「いわしのしょうが煮」。
いわしは頭や内臓の処理済のものを購入しました(^_^;)

今年の恵方、南南東を向いて恵方巻をガブリ!
息子は大好きなまぐろの巻寿司を1本完食!
娘はウインナー巻。やはり1本は難しく、
それでも半分くらい、頑張って食べました。


d0149985_2373868.jpg

夕飯後、家族全員で豆まき大会!!

息子は幼稚園で制作した鬼と福のお面を被り、
娘は児童館で制作した鬼の帽子を被って。
「おには そと~! ふくは うち~!」

その後、歳の数だけ豆を食べて・・・
お豆大好きな子どもたちは、歳の数だけではもの足りず、
大量に食べていました(^_^;)


今年も家族全員、健康に過ごせますように。
そして、皆さまにも幸福が訪れますように☆☆☆
[PR]
by mayumitb | 2008-02-03 22:36 | カゾク

500系 のぞみ

d0149985_948331.jpg
息子が今一番好きな新幹線、「500系 のぞみ」

息子のおかげで、この2ヶ月くらいで私もダンナサマも
新幹線の車種等について、かなり詳しくなりました。

今度の土曜日(1/15)にお義母さんの納骨があるので、
金曜日(1/14)から日曜日(1/16)まで、ダンナサマの実家の大阪に行ってきます。

いつもは車で帰るのですが、今回は新幹線。
息子は本物の新幹線に乗れるのを楽しみにしている様子。

実は息子、新幹線に乗るのは2回目。
新幹線デビューは生後5ヶ月のとき。
本人は全然覚えていませんが・・・。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-10 23:47 | カゾク

リハビリ

今日はダンナサマ退院後、初のリハビリに病院に行きました。

ダンナサマは退院後一ヶ月は車の運転は禁止。
だから最近、どこに行くのも家族3人一緒。
もちろん会社にもお迎えに行ってます。

ダンナサマの手術した足は順調に回復している様子。

でも装具をはずした状態でのリハビリは結構つらそう。
筋肉が衰えてしまっているので、体重をかけるのは不安みたい。

頑張ってリハビリして、早く良くなって欲しいです。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-08 23:28 | カゾク

仕事始め

今日は仕事始め。

約1ヶ月仕事を休んでいたダンナサマは
今日久しぶりに会社に行きました。

片足に装具をつけているため歩きにくく、

仕事も大変だった様子。

「つかれた~」と言ってました。

くれぐれも無理しないで、でも頑張って欲しいです。
[PR]
by mayumitb | 2005-01-05 23:40 | カゾク