人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと、お気に入りのヒトコマ♪


by mayumitb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新幹線に大興奮!!

新幹線に大興奮!!_d0149985_17495934.jpg
明日行われる建碑と納骨のために、
ダンナサマの実家に向けて出発。

新幹線に乗るのを楽しみにしていた息子。
←まずはマックスとご対面。
「まっくす!まっくす!おおき~い!!」

その大きなボディを見て大興奮!
これに乗って東京駅へ。


新幹線に大興奮!!_d0149985_18151194.jpg
東京駅に到着。

ここではいろんな新幹線を
見るために1時間ほど時間を取りました。

→これは あさまとひかり。



新幹線に大興奮!!_d0149985_18111218.jpg
←マックスやまびことつばさの連結。

ここでも息子は、
「まっくすとつばさ、れんけつ、がっちゃん」
と、何回も繰り返して言ってました。
ビデオで見た連結シーンを実際に見れて、
嬉しかった様子。



新幹線に大興奮!!_d0149985_18113191.jpg
→これは500系のぞみ。

息子の大好きな新幹線。
これに乗って新大阪へ。
う~ん、これは私が見てもカッコいいと思う。


新幹線に大興奮!!_d0149985_18115133.jpg
500系のぞみに乗ると、
「500けいのぞみ、のってる」と、超ゴキゲン。

その後、お弁当を食べて、
1時間ほどのお昼寝タイム。

で、新大阪駅に到着。

ここでは新大阪から博多の間を走っている、
ひかりレールスターを見学。

「れーるすたー、のりたい」
って、ちょっとぐずった息子をなだめて、
お義父さんの待っている家まで向かいました。
by mayumitb | 2005-01-14 22:48 | オデカケ